simple standard design

結局、私はシンプルでスタンダードなデザインが好き

シンプルであきのこないデザイン

私がこれまでずーと思っていること。

 

店舗デザインは、

デザイナーの自己満足をする事ではなく、

デザインばかりが前面に出る必要もない。

 

つまり、デザイナーはアノニマス(匿名)。

表にあまり出ないほうが良いと思っている。

 

その店の空間の評価は、

どこのデザイナーがやったかではなく、

「誰がデザインしたかわかないけど良い感じ

と、思われるくらいがちょうど良い

 

私はこれまで、空間にいろいろと装飾をしてきた。

そうすることで施工費アップになり、

それが会社の利益につながるから。

少しでも売上を考える会社員として当然のこと。

 

でも、ずーっと、それは自分がやりたいことではなく、

いつもジレンマの中での仕事だった。

 

ホントは装飾はしたくない。

デコラティブなモノはいらない

シンプルでオーソドックス

 

定番というか時間が過ぎても古臭くないデザインが好き。

 

simple standard」

 これが、私が望むデザイン。