simple standard design

結局、私はシンプルでスタンダードなデザインが好き

やっぱりMUJIがいい

私の生活の中にはMUJIの製品がかなりある。

衣類、家具・収納、文具。

30年前のセーターも未だに持っている。

正直、今ではもうデザイン的には古臭くて街着ではなくなったが、

部屋着として今でも愛用。捨てられない。

当時はまだ、西友プライベートブランドという位置づけで、

今ほどのブランディングされた洗練さはない。

ただ、当時もデザインはオーソドックスでシンプル。

これはMUJIの一貫したポリシーで好き。

大学で建築を学んでいた頃も、MUJIの文具を使ったり、

一人暮らししていたので家具もMUJIで揃えていた。

今でも、子供部屋の机、シェルフはMUJIである。

確かにニトリと比べると少し高い価格設定だけど、

MUJIというブランドに付加価値がついた今では仕方がない。

MUJIの家までは買わないが、あのコンセプトは好印象。

妻はそれほどMUJI派ではない。

安いにこしたことがないなら、彼女ならニトリを選ぶ。

私がMUJIを買うのは、ただ単にシンプルで主張しすぎないデザインだから。

逆にこのシンプルさが何もない空間ではすごく主張してしまうと思うのだが・・

これからもMUJIは私のマストブランド。