simple standard design

結局、私はシンプルでスタンダードなデザインが好き

名刺とホームページ

ようやく
自分の「名刺」と「ホームページ」ができた。

極力、コストをかけずに自力で完成。

名刺は、Adobeイラレフォトショップを結局購入し、それを使って作成。

ホームページ作成には「Jimdo(ジンドゥー )」を使用。


今回はジンドゥーから新たにでた
ジンドゥーAI ビルダー」を使ってみた。

紹介では「3分」で作れるとうたっているが、それは、あらかじめ自分のサイトの絵コンテが描けている人の場合だと思う。

 

私もイメージは描けていたけど、実際に文章を打ち込むと、この内容でいいのかと自問自答で手が止まること多々あり。

HPはスマホ対応で、スマホがあればどこでも観れるため、知り合いにも送って内容を診てもらっている。

やはり、いろいろアドバイスが欲しいので。

はじめはチラシも作るつもりだったが、このスマホ対応HPを利用して、名刺にURLアドレスの「QRコード」を入れた。

 

これで、スマホがあればチラシいらず。


また、ジンドゥーでは年間契約をしたのでSEO対応もOK

昨日からの稼働で、訪問者は「36件

これをもっと営業ツールにしていくことを考える必要がある。

SEOなどの知識はないので、早速、調べています。

ホント自分1人で何でもしないといけないので
大変ですが、やりがいはある。

今だけかもしれないけど・・・。